アルバム感想(温)

My Favorite Music

「2022年7月ベストアルバムTOP10」感想

2022年2月の最高に大好きだったやつTOP10

(コメントは過去にTwitterに投降したキャプション)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10. Coupons - "Wasted Intimacy"

私にハピネスを全力投球してくれる、エネルギー源がピュアネスのエモのやつ、もう問答無用に大好きなんだけど、、、笑。パターン豊かな曲たちのよさの持続力が圧倒的だし、ベルセバとかのクラシカルなポップ系のほっこりさも温もりが抜群...。M9-M11のコンボとか猛烈な大好きさだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9. Viagra Boys - "Cave World"

ダーティーなパンクのワルな楽しさと痺れるカッコよさ、、、笑。不満たっぷりのダルさ全開なロック、病みつきになるグルーヴのキレキレなディスコパンク、どのスタイルでもめちゃめちゃ美味しくて、私的満足度がすごく高かった。ふとした瞬間にノイジーに爆裂し出すのとか最高に大好き 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8. Naima Bock - "Giant Palm"

彼女のボサノバ・フォークを聴いて私が得られる場所。南国の街並み、港の風景、海辺の喫茶店...。ゆったりと流れる日常的な温もりと、いつもと違う非日常的な贅沢。そういったものに思い馳せながら、胸がずっと締め付けられてる。最高すぎてびっくりだった。今夏の特別化に貢献する傑作の1つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7. The Wife Guys of Reddit - "The Wife Guys Walk Into Oncoming Traffic - EP"

全部どうでもいいみたいにずっとダラダラまったりしてるローファイ・ガレージロックの感じだけどさ、、、音楽とジャケとメンバー達から伝わってくるこの“ゆるさ”がね、、、(TT)笑。もはや憧れとか超えて友達になりたいっていう域...もう狂信的に好きになりそう 泣。キンギザ並みにサイケで飛ばしてるM3とかも超最高な楽しさだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6. black midi - "Hellfire"

この抑えきれない衝動...!!相変わらずなんてカッコイイのだろう。。。笑。従来のスキルフルなカオスはバリバリ健在のこと、今作ではスピードで攻める”暴走”の見せ場がより一層鬼気を蓄えてる感じがもう...笑。演出とエモーションの幅をまたさらに広げてるような快作、このゾクゾクはいつまで経っても鮮度を保つ気がする 笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. Mice Parade - "Lapapo"

ノイジーな情熱、エレクトロニックな音響、エキゾチックな実験性、一つ一つがポストロックのファンタジーを紡いでいく。壮大なのにどこか儚くて、私の心を痛いほどかき乱す。いつまでもこの作品の虜でいたい。このときめきをずっと噛みしめていたい。M3の中盤とか好きすぎて死ぬかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4. Pool Kids - "Pool Kids"

Pool Kidsのポストハードコアのセンセーション。それはクリアネスや瑞々しさの概念がより高度な次元へ昇華した何か。私が大好きでたまらないその素敵な幸せが、彼らの音楽で激しく鮮明に叶っていく。命が蘇るような美しさをひたすら受け取っていく。信じられないくらい素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3. Florist - "Florist"

Floristの暖色系アコースティック含まれる秋の成分。寂しさに共感して寄り添ってくれるようなその素朴な音色は、これから来る肌寒い夜を幾度も温めてくれる気がする。音楽が持つそのイメージと、それをリスナーに届けようとするEmilyのパーソナリティのことをひたすら愛してる。今作も最高に好きな作品だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2. Rae Morris - "Rachel@Fairyland"

大胆なまでに自由に、自信に満ちたその可能性で、私にポップとファンタジーの夢を徹底的に信じさせるとき。彼女は心ゆくまでその世界を描いて、私が幸せになることを思い切り許可してくれた。もう耐えられないくらい全身全霊で感動する。この圧倒的な解放力、本当に心から愛してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1. Lil Silva - "Yesterday Is Heavy"

エレクトロニカの命の刺激。サウンドの次元性までハイグレードに極めたそれに、私は心揺さぶられるほどの美しさを実感する。センシティブな興奮、特別なリアルを創るアートの威力、それらが一体化した愛の伝達が、私の悲しみを乗り越える力になる。死ぬほど好き。死ぬほど愛してる。M9で気絶直前まで泣いてしまう。